脇の毛穴から薩摩芋

主に映像編集技術向上のための何か

【Premiere】レガシータイトルのカーニングショートカット

レガシータイトルっていいですよね。

 

さくっとテロップ作れるし。

 

さくっと文字打って、

 

さくっとカーニング...

ん?数字打ち込み?あ、ドラッグすんの?

だめだ...めんどくさい...

 

と思ってたら

ショートカットありました。

レガシータイトルでカーニングするショートカット

f:id:nodoame_troche:20200515122312p:plain

 ショートカットタブ開いて、「カーニング」で検索したらありました。

 

とりあえずPhotoshopとかと同じ、"Alt+矢印"を設定しておく。

 

f:id:nodoame_troche:20200515142307g:plain

あ~最高

 

 

ちなみに

Premiereでは、 アクティブなウィンドウが青い枠線で表示されるわけですが、

タイトルウィンドウ(文字打ったりするメインのウィンドウ)が

アクティブの状態だとカーニングのショートカットが利きません。

f:id:nodoame_troche:20200515142750p:plain

 

隣の"ツールの枠"だったり、"整列の枠"をアクティブにしたら

カーニングのショートカットが使えるようです。

 

自分がレガシータイトルユーザーなのでこういう紹介の仕方をしましたが

このショートカット..

別にレガシータイトルだけでなくグラフィックのテキストでも使えます。

 

 

素敵なカーニングで

ワンランク上のテロップライフを。

トロン:レガシー [Blu-ray]

トロン:レガシー [Blu-ray]

  • 発売日: 2012/06/20
  • メディア: Blu-ray